大谷資料館へ | コーワ株式会社

気ままに撮影

大谷資料館へ

投稿日:

大谷資料館

こんな所があったなんて。

(もっと有名な場所になっていいはず。自分が知らなすぎ?!)

重機も発達していない時代、人力を頼りによく採掘したものだと驚かされました。

今は、ロケ現場、展示場として、唯一無二の場所となっている。


関連記事

高尾山

2023/07/10  -気ままに撮影

20年ぶりぐらい 高尾山へ行ってきました。 お昼時、頂上は大混雑。 頂上から富士山が見えるとは知らず、テンション上がりました。 下山はリフトで楽々

>続きを読む

洗濯物 物干しハンガーが活躍する埼玉の縫製工場

物干しハンガーに吊るされた鮮やかな赤い生地   洗って、干しているわけではありません。 重ねているとシワになるので、吊るしています。 (部屋干しです。。。)

>続きを読む

里山

2023/09/08  -気ままに撮影

茨城県某所にて まだまだ夏空 こうゆう里山的場所、沼、水辺に惹かれるようになりました。   そもそも「里山」って何? 『里山とは都市や集落に近い山すそで、農業や果樹園芸、あるいは林業など多様な土地利用が行われて […]

>続きを読む

雪山

2023/03/24  -気ままに撮影

今シーズン最初で最後  シーズン終了間際滑り込みで滑りに来ました 遠くに見えるは「猪苗代湖」

>続きを読む

レインボーブリッジ

2023/04/25  -気ままに撮影

レインボーブリッジ 下層部一般道路歩道を、お台場→芝浦方面へ歩いて渡りました。 海を眺めた景色より 車や人と全くすれ違わない(いない)瞬間に興奮するタイプです。 (歩いて渡るのは2回目。もうこれで最後にします)

>続きを読む

面ファスナー縫い付け

メーカーによって名称がそれぞれ異なる副資材 ベルクロ クイックロン マジックテープ ・ ・ ・ 総称して「面ファスナー」 上手いネーミングしたなぁと感じるのは私だけでしょうか?!

>続きを読む

直線縫い

特筆すべきことは特にありません。。。 迷いなく真っ直ぐただひたすら縫ってます。

>続きを読む

JR只見線

2019/09/04  -気ままに撮影

先週とあるイベントで手にしました。 只見線 数十年ぶりにまた乗車したいです。   「絵?写真?!」と、 じーっと見てしまうポストカードを四季分、購入。  

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ

■2006年1月から2010年2月末までの
 >記事はこちらへ